地平線の雑録

Revoと弦一徹

SHA15記念祭0119①~参戦心得編~

 2021年1月19日の Sound Horizon Around 15周年記念祭~大神降臨祭~ に向け、準備の段階からライブは始まっているのだ・・・ということで今回わりと真面目に準備したので、今後のためにもメモ。

 

  

持ち物リスト

だいたい当日になって慌てて忘れ物するタイプなので、今回は事前に持ち物リストを書き出しました。

持ち物リスト①(必須〜ほぼ必須)

・チケット
COCOAスマホ
・身分証
・マスク ※ 常時マスクを着用(飛沫拡散防止効果の高い不織布マスクが良さそう)
・ファンクラブ会員証(P席のみ)
・500円玉/100円玉5枚

持ち物リスト②(推奨)

あると便利
・モバイルバッテリー
・パスポートバッグ(すぐ取り出せる小銭入れ)
御朱印入れ(クリアケースや御朱印帳等)

・ライブ用耳栓
コロナ対策
・アルコール、ウェッティ
・マスクケース
・使用済マスク等の収納用ビニール袋
・温かい服装 ※ニット帽強い(100均でも温かい)
・ホッカイロ
・口臭スプレー(乾燥気になる時) https://t.co/jNMiLjO4OJ ※喉保湿
・リップクリーム ※縦に塗ると効果的
ペーパータオル、流せるティッシュ ※お手洗い対策 

持ち物リスト③(グッズ)

ご朱印帳 ※御朱印は紙の配布のため必須ではない
・Tシャツ ※寒くないよう...
・トートバッグ
・マフラータオル ※タオルの振り回しは禁止
・マスク ※マスクの材質等によって見解が分かれるところかと思いますが、個人的には念を入れて、会場までは不織布マスクを着けていき、開場前に新しい不織布マスクに交換し、その上に重ねる形でつけることにしました。色の兼ね合いで市販の黒い不織布マスクを購入しました。

 

ライブ出演者情報と録音情報の差分

13日のBD発売から音源聞き込み&動く歌詞カード&参詣周回ガチャに忙しい狼欒神群たち・・・
でも、結局ライブって誰が来て誰が来ないんだっけ!?
公式も複数ページに渡って公表するし情報がバラバラだよ~・・・と思い、まとめた。


SHK国歌振り付け

いつもの国歌斉唱ができないということで、1/14に突如公開された振り付け動画。
youtu.be

ライブまであと5日しかない!?!?!?ということで、頑張って自分が覚えるためにもメモに起こした。
実際現地ではこの動画が最後流れてくれたので安心して参戦すれば良いと思いますが、
やっぱり覚えていたからこそ自信を持って振り付けできたこともあり、頑張ってよかったな、と思いました。

画像

ということで、暗記しなくても楽しめると思いますが、
自分用にカスタマイズされたい方がいらっしゃれば下記からコピペしてご活用ください~!

soundaround.hatenablog.com

 

ということで、準備編、おわり。

 

(レポの続きは↓記事で)

soundaround.hatenablog.com

soundaround.hatenablog.com